カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 一緒に飲みたくない客は断れ!
商品詳細画像

一緒に飲みたくない客は断れ!

藤嶋由香/著
著作者
藤嶋由香/著
メーカー名/出版社名
ポプラ社
出版年月
2021年10月
ISBNコード
978-4-591-17113-4
(4-591-17113-2)
頁数・縦
205P 19cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /ビジネス教養一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ひろゆき氏(2ちゃんねる開設者)「コロナ禍で続けられた居酒屋と、諦めた居酒屋の違いは情熱とノウハウなんだろうなぁ」コロナ禍にまつわる取材で、すでに300回近いテレビ出演を果たした飲食店店主による飲食店受難の時代を乗り切る考え方を中心に、他業種でも参考になるアイディアや思考をまとめた一冊。数多くの取材を通して、歯に衣着せぬ物言いや個性あふれるキャラクターそのままに明かします。●構成より●まえかき:不況下でも行列ができる居酒屋の秘密●第1章:もし日本から飲みニケーションがなくなったら?史上最低の居酒屋大崩壊時代「会話するな」「席を減らせ」で売上激減「良い店」だけが生き残ればいいその閑古鳥、「コロナのせい」だと思ってない? ●第2章:生き残るお店は何をやっているのか?生き残るお店のキーワードは「感動」「え? この量でこの値段?」と言わせる地元スナック化戦略―「女将・大将」に会いたくなる秘訣経営者が現場に立つことが大切回転率を上げる「愛想の良い図々しさ」●第3章:やきとんユカちゃんのファンマーケティング店員から「ありがとう」と言ってはいけない流行る店の放送「常連さん8割、ご新規さん2割」やってはいけないグルメサイトの使い方活気のある店、うるさい店の違いとは?1分に1回、360度店内を常に見渡す●第4章:不況のときに出店した店は潰れない居酒屋は作る前から流行るかどうかが決まっている不況時こそ「居酒屋」が最強である理由とは?ありえないくらい良い物件がゴロゴロある時代今なら「個性的なコンセプト」で勝負できる●第5章:たった1つの「特別」でお客さんはやってくる最強コンセプトは「今ここでしか食べられない」流行る店の味、サービス、値段の作り方テーブルのゴミを回収するだけでお客さんの気持ちは3倍晴れる感謝と謝罪は三度伝えよう●第6章:もしも店長が勝手に店を閉めたら?社員にいかに危機意識を持たせるか?「常連獲得」はチームワークが9割グラスの氷が「カラン」となるのを聞き逃すな店が暇なときこそ「立ち方」を見られている●第7章:1日1回、心を裸にしてください夫を立てたら1店舗が4店舗になった居酒屋には人生を変える出会いが待っている

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution